« 北欧の生活デザインと文化展 | メイン | 秋突入☆冬到来前の外壁工事がお勧めです! »

介護リフォームについて

Kaigo1_2 Kaigo2 Kaigo3

高齢化が進む現代、キタヤチ工務店でも介護保険を利用した住宅改修をさせていただくことが多くなりました。

家の中のあらゆる段差の解消、玄関や廊下、浴槽やトイレの手すり取付工事など…、いかに高齢者や介護建築を必要とされる方にとって過ごしやすく無理のない生活環境に改善できるかが最大のポイントになります。


そのため工事に入る前に、ご家族、ご本人、ケアマネージャーさんと改修箇所について入念な打ち合わせを行い、介護保険等の手続きを行った上で着工します。


ただ単に「手すりを設置する」といった工事だけでも、介護や支援を必要とされる方にとっては大きな安心感につながります。また、自分の力で生活ができるといった自信を取り戻し活力アップにつながったというケースも多々あります。

築年数が古い、狭いといった場合でも十分に改修可能です。
介護建築や修繕、費用等についてお悩みの方は是非お気軽にご相談下さいませ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/229920/20192823

介護リフォームについてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿