屋根の雪下ろし承ります!

Photo

かなりご無沙汰のブログ更新になってしまいましたcoldsweats02

先週末からの雪で、福井県内も一気に豪雪地帯の雪景色に…
電車も止まり運休や遅延が相次ぎ、道路も車での移動が困難な状態despair

今週からは気温も上がり、天気予報から雪マークが久しぶりに消えましたが、皆様車の運転や道路脇での雪かきの際にはくれぐれもお気をつけ下さいねsign03

また、県内では積雪の重みによる家屋の破損・倒壊が相次いでいます。
未だ屋根の雪下ろしをされていないお宅では、気温の上昇による溶雪や雨によって、さらに重みが増し、瓦や軒先・躯体の破損が心配されます。

市内を運転していても、危険と思われる家屋がチラホラ見受けられます。。。
雪を下ろしたいけど屋根に登るのが困難、人手が足りない…といった場合には、是非当社にご連絡下さいsign01

乾かないこの季節!洗濯物の室内干しに便利です☆

あっという間に2009年も1ヶ月が過ぎ、春の気配すら感じるこの頃clover
昨年の施工写真を公開しようと思いつつ…

今日は、この季節に大活躍!!
洗濯物を室内で干すための超便利グッズ「ルームハンガー」をご紹介しますheart

気温が低く、天候も崩れやすいこの季節、お洗濯物が乾かない!室内で干すと場所を取る…とお悩みのご家庭も多いのではないでしょうか?さらに、今月からはあの「スギ花粉」が飛散するとのことで花粉症の方は外にお洗濯物を干すことに抵抗があるのでは。。

そこで、キタヤチ工務店では天井にポン!ですぐに大活躍、収納もバッチリの「ルームハンガー」をオススメしていますfuji ロールカーテンのように、紐をひっぱるだけでハンガーを下ろすことができ、1本のハンガーに最大8キロのお洗濯物を干すことが可能ですnotes

Ep1 Ep1_1_2
Ep2 Ep2_2

シングルタイプとダブルタイプがあり、竿の高さも自由に変えることができます!スマートな室内干しで快適なお洗濯ライフ♪しませんかshine

ハンガーの詳細はメーカーHPでご確認できますgood
お値段もとってもリーズナブルですので、お気軽にご相談下さいねwink

住宅用火災警報機の設置が義務化されました!

情報としては、少し出遅れましたが…

消防法改正により、住宅火災による死者を減少させることを目的として、一般住宅に住宅火災警報器の設置が義務付けられることとなりました。

新築住宅には、平成18年6月1日以降から義務が生じました。また、既存住宅への設置についても、平成23年6月1日※までに設置することが決定しています。(※福井県の場合)

来年、さ来年辺りには一斉に取り付け工事が混みあうことが予想されます。また、高額な請求を行う業者のトラブルも多発しているようです。

当社では、簡単&安価で取り付け工事を行っています。是非お気軽にご相談下さいね!

Keihoki

☆修繕キャンペーンやってます☆

ジメジメ・ジトジト…cloud

とうとう福井県も梅雨入りしましたねtv
雨が降らないと環境にも農作物にも良くないと分かってはいても、この湿度が高いシーズンはどうも苦手です。


さて、雨…と言えば、おうちの外壁は大丈夫ですか?
家の中は普段からよく目にし状態を確認できますが、外って意外と放っておいてしまう方がほとんどではないでしょうか?


毎日雨や風、日光にさらされている外壁は傷みも多く、お手入れをしないと建物の寿命自体も大幅にかわってしまいますshock 人間の体やお肌と本当ソックリなんです!


こんな雨シーズンに雨漏りや染みといったことも考えられます。
是非、雨が上がっている間などに外壁のチェックを行ってみて下さいねsearch


キタヤチ工務店では現在『ピカピカ』修繕キャンペーンを実施中ですshine
少しでも気になる箇所を見つけたら是非お気軽にご相談下さいねsign01


spade 詳細については【コチラ】をご覧下さい!